今日は仕事で銀座へ。
そのあと、銀座中央通り沿いの店でランチ。
外が見えるんだけど、なんだか同じラッピングトラックが走るよなぁ・・・
と思ったらなんと今朝ワイドショーでも紹介していたあの噂のアルマーニの広告トラックだった!
何台走らせているのだろうか。ランチしたながら外を見てたんだけど、来るわ来るわ何台も・・・。
予想通り店の入口は長蛇の列。
この現象って何?
ビルのガラス壁面に反対側のビルの伊藤ハムの看板が写り込んでしまうのが
ちょっと面白いんだけどね。
しかし今年というか最近の銀座はどうしたんでしょうかね。
銀座での日本のブランドがどんどん薄れていくような。
がんばっているなぁと思ったのは、和光、木村屋、ミキモト、資生堂。
ちょっと可哀想だったのは、
ティファニーとそのうちオープンするブルガリのビルに挟まれた伊東屋。
しかも、銀座松屋の壁には、写真のようにヴィトンのロゴがぎっしり!びっくりですわ。
日本の老舗の百貨店に海外ブランドのロゴ?
まぁ、いつかはアルマーニも入ってやる!(入るだけ?あせあせ)と思ったけど、
この銀座のブランド戦争には、ちょっとひいちゃうものがありました。
この銀座ってどうなっちゃうの?